鶏小屋日記

だらだらっと。

まだしん感想20180111

なんだか風邪を引きそうで引かないギリギリをゆらゆら歩いている感覚。栄養摂って早めに寝ますかねえ。


■まだ・しんトップ絵感想(怒突)
西尾維新作「十二大戦」より、怒突どつくらしいです。未だに十二大戦読んで&観ていないので。(^^;)
んー、怖カッコいいとでも表現しようかなあ(笑)。いやなんか語彙が追いつかない感が色々と。
原作設定をちらっと見てからイラストを見直すと、ほほーとか思ったりする部分も。
いや、なんか雰囲気がイヌというよりオオカミっぽいので。なるほどなーとか(笑)。


■まだ・しんトップ絵感想(ポプ子&ピピ美?)
大川ぶくぶ作「ポプテピピック」より、ポプ子とピピ美……の美化バージョン、でいいのかしら。A^^;;;) いや誰かがコスプレしているのかとも思ったんですが、どうにも分からなかったもので。
いやもうなんか話題になっているらしくて各方面で目にするんですが、どれだけ狂ったアニメだったのかと(笑)。
話題の流れで久しぶりに某エンドレスエイトの名前を見ましたよ。久しぶりに観ようかなあ。
とりあえず、このイラストを最初に見たら誤解すること間違いなしですな(笑)。特にピピ美(?)。こんな可愛くないよ!(笑)
ポプ子(?)は何かのキャラを思い出しそうなんですが、なんだっけなあ。最近こういう事が増えて困ります。


■まだ・しんトップ絵感想(マッキー&晴ボン)
ディアンヌの格好をしたマッキーと、メリオダスの格好をした晴ボンですね(多分)。
ベスカナの時にも言ったような気がしますが、ディアマッキーも流石の安定感ですな。そろそろ資料を見ずに描けるよーになっているのでは(笑)。なんか凄くなめらかに描いているような印象を受けるですよ。実態は分かりませんが。
おまけみたいにいるハズの晴ボンの目がちょっと気になります。なんかあまり晴ボンが見せない目つきに見えるなあと。気のせいかしらん。


■まだ・しんトップ絵感想(番外)
月といえば無慈悲……といいつつ読んだことがありません。そんな小説がとても多い私。
そしてこの四コマのオチが分かっていない私(じゃあどうしてコメントを付けた)。
そういえば最近「世界の中心~」を読んだんですが、あれああいう小説だったんですね。タイトルしか知らなかったので割とびっくり。
スポンサーサイト
  1. 2018/01/11(木) 19:59:00|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BEATLESS第一話 | ホーム | まだしんindex絵感想20180108>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cockatrice.blog111.fc2.com/tb.php/429-05d453a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫下鶏太郎恒幸

Author:猫下鶏太郎恒幸
鶏小屋本舎 / 鶏小屋別舎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する