鶏小屋日記

だらだらっと。

まだしんindex感想20161115

なぜ頑張ってしまったのか再び。
※二時間ぐらいかかりました(馬鹿)。

探し回っている途中で某パッションリップが引っかかって、「これもなんちゅー格好だ」とか思ったり。


■まだ・しんindex絵感想(アプリコット)
聴猫きねこ芝居しばい作「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」より、アプリコットです。いや本当になんちゅー格好だ(笑)。
主人公が通う高校の生徒会長、御聖院ごしょういんきょうがネトゲ内で使用するキャラ(アバター)らしいです。男の娘アバターって事でいいのだろうか。外見だけで話をするなら中身(?)の方が好みかなあ(どうでもいい)。いわゆる廃課金勢って奴のようで(笑)。

たかとりさんのイラストは……いやあ、妖艶ですねえ。特に目つきが妖しい。アニメ版の絵を見ると若干男っぽい雰囲気があるんですが、たかとりさんのは完全に女性な感じなので尚更妖しい感じが(笑)。あと、元のデザインが若干アラビアン入っている感じなのも妖しさを増幅させているのかも? ほら某マーニャとか妖しいじゃないですか。

ここまで書いてから、何かのマンガでへその位置が男女で違うって話が書いてあったのを思い出しました。軽く検索してみたら、おおむねそういう傾向があるようで(個人差もあるでしょうけど)。男の娘キャラ描いている人ってその辺も気にしていたりするんですかね?(素朴な疑問)
  1. 2016/11/15(火) 20:24:52|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<えーっと | ホーム | まだしんindex感想20161114>>

コメント

マスター(アプリコット)もシュー(シュバイン)も、ゲーム内では男性キャラです。当然、アバターも男性キャラで、もともと上半身裸なのは男性魔導師がゆえなのですが、、、

オフ会開催で、ルシアン以外のギルメンが同じ高校の女子であることが発覚してしまいます。マスター(生徒会長)はグラマーなボッチ美人であることが判明。
で、ひょんなことから学校内でネトゲをすることになってしまい、本人が目の前でキャラを操作しています。そのときに、ルシアンにはゲーム内の各キャラが本人そっくりに見えてしまう結果、女性でありながらあんな格好になっているというわけです。

シュー(女)の甲冑姿もギャップがあっていいですよ。
  1. 2016/11/17(木) 16:50:21 |
  2. URL |
  3. しおしお #xobgLSrc
  4. [ 編集]

なるほどなるほど

そういう経緯があったんですね。一応納得……? いやしかし、うむむ。

ていうか、
> ルシアンにはゲーム内の各キャラが本人そっくりに見えてしまう
それってもしかしてムッツ(以下自粛)。
  1. 2016/11/23(水) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. 鶏太郎 #lMvUdC9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cockatrice.blog111.fc2.com/tb.php/407-7f837c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫下鶏太郎恒幸

Author:猫下鶏太郎恒幸
鶏小屋本舎 / 鶏小屋別舎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する