鶏小屋日記

だらだらっと。

まだしんindex感想20161114

なにかこの二日ほど体調が悪いです。なんでだ。いつもじゃないですよ。


■まだ・しんindex絵感想(ラウラ・ボーデヴィッヒ)
弓弦イズル作「インフィニット・ストラトス」より、ラウラ・ボーデヴィッヒですね。

……あ、このキャラも眼帯が左だ!(おい)
いや、前回の日記のコメントで色々眼帯キャラの名前が出たんですが、カグラの柳生にしても中二病の小鳥遊六花にしても、なのはのチンクにしても、ストパンのもっさん(坂本美緒)にしても、右眼帯なんですよ。
ローゼンの薔薇水晶も左眼帯(?)なんですが、あれは雪華綺晶が右眼帯(?)なので対になっていますし、アスカもレイと対かなと。
呂蒙もラウラも対になるキャラがいなさそうなのに左眼帯で、しかも今までそのことに気づいてなかったので、今回のイラストを見て少し驚いたのでした。凄くくだらない話だという意見は聞こえない方向で。

私元々 IS には疎い上に、更にこのラウラは本当によく知らないキャラなんですが、なにやらこのメイド姿のラウラは妙に華がありますね。
なんか豪華な館の中を、早足につかつかと風を切って進む姿が思い浮かんで、それが実に絵になる感じというか。
そして周りの視線も気にせず主人に対して苦言を述べる、そんなシーンのイラストかな、とか。まあそんな感じの妄想を(笑)。

こういう華のあるイラスト好きだなあ。
  1. 2016/11/14(月) 18:39:59|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<まだしんindex感想20161115 | ホーム | まだしんindex感想20161110>>

コメント

このシーン、アニメ第2期第1話に登場します。

夏休み中、シャルと買い物に出たラウラは、ふとしたきっかけで喫茶店でのバイトをすることに。
シャルは執事服なのですが、ラウラはこのようなメイド服を着ることになり、すごく恥ずかしがります。

まあ、ISでの話ですから、おとなしく終わるわけがなく、この後アクションに巻き込まれるわけなんですが(笑)

たかとりさんの絵の「なぜ私がこのような服を」と不満を口にするような表情がよいと思います。
  1. 2016/11/17(木) 16:42:19 |
  2. URL |
  3. しおしお #xobgLSrc
  4. [ 編集]

あわわ
シーン確定されてしまいました(笑)

左向きむつかしかったので反転させたりとかしました…
  1. 2016/11/17(木) 20:39:14 |
  2. URL |
  3. たかとり #-
  4. [ 編集]

さすがだ

>しおしおさん
いや本当に流石しおしおさんと言わざるを得ません(笑)。
# ……さすしお?(おい)
# あの作品も観たことないけど(こんなんばっかりや)。

ところで、
> すごく恥ずかしがります
ここが凄く気になります。照れてたんですか? ならばなぜ照れているメイドラウラを描かなかったんですかと言わざるを(落ち着け)。
# 最近浮上した照れ顔大好物説。

>たかとりさん
> 反転
つまりこのイラストは反転しても問題ないわけですね(げふんげふん)。
  1. 2016/11/23(水) 21:35:52 |
  2. URL |
  3. 鶏太郎 #lMvUdC9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cockatrice.blog111.fc2.com/tb.php/406-a04c4dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫下鶏太郎恒幸

Author:猫下鶏太郎恒幸
鶏小屋本舎 / 鶏小屋別舎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する