鶏小屋日記

だらだらっと。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだしんindex感想20161110

前回夜に日記を書いて寝たあと、翌朝にまだ・しんをチェックしたらもう新しいイラストがあったんですが。
なんでそんなに速いんですか?(笑) 私はのろのろと感想を書いているのに!(まて)(というか遅すぎ)



結局前のキャラは誰だったのかしらん……。


■まだ・しんindex絵感想(呂蒙子明)
塩崎雄二作「一騎当千」より、呂蒙りょもう子明しめいです。なんか人気があるキャラなのか、一騎当千をほとんど読んでいない&観ていない私でもちょいちょい彼女を目にしますね。趙雲の方がデザイン的に好みだけど(どうでもいい)。
※追記:ふりがなが「りょこう」になっていました。orz しおしおさんありがとうございます。直しました。

一騎当千は(たしか)三国志演義をベースとした女子高生格闘漫画で、登場人物が基本的に三国志に登場する武将と同じ名前になっています。呂蒙も三国志に出てくる(実在)人物ですね。とはいえ私は三国志に疎いのでよく知らないんですが。
個人的に一騎当千は割と苦手な部類の作品で、一巻の序盤を少し読んだぐらいです。思いっきり趣味に走ったっぽい作品なので、合う人にはかなり噛み合うんじゃないかなあと思いますです。

たかとりさんの呂蒙@一騎当千は制服バージョンですね。割と新鮮かも(おい)。いやなんか私が見かける呂蒙っていつもメイド服を着ているから……。
この呂蒙、りりしくて格好いいですねえ。何かを静かににらみつけている感じで。戦闘準備中? 手首を掴んでいる仕草が気合いを入れようという意思のように見えたり。
見ていて思ったんですが、この人あんまり制服のリボンが似合っていないような……(笑)。なぜか分かりませんがなんとなく。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/10(木) 18:21:43|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まだしんindex感想20161114 | ホーム | まだ・しんindex絵>>

コメント

私も前回のキャラがわかりません。
ヒントか正答をください(笑)

細かいことを言うようですが、「りょもう」ですね。
「男子三日会わざれば刮目して見よ」の故事のもとになった人物でもあります。
修羅の門第二門にも呂蒙は出てました。

しかし、一騎当千の呂蒙といいISのラウラといい、
眼帯メイドorバニーははやりだったんですかねぇ?
  1. 2016/11/11(金) 00:41:44 |
  2. URL |
  3. しおしお #xobgLSrc
  4. [ 編集]

ぐほっ

直しました。ありがとうございます。<りょもう
あれー何でだ。りょこうだとどこぞの嫁さんになってしまうではないですか、ぶつぶつ。

眼帯キャラ自体がなんか多かったよーな気も。
ローゼンの雪華綺晶&薔薇水晶とか、カグラの柳生とか、中二病でも~の……あの子なんて名前だっけ(まて)……とか、なのはのチンクとか、ストパンのもっさんとか、……あれ本当に多いな!(笑)
  1. 2016/11/12(土) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. 鶏太郎 #lMvUdC9g
  4. [ 編集]

眼帯キャラ、改めてみると多いですね。
中二病は小鳥遊六花。

エヴァでもレイもアスカも眼帯してますし。
ストパンの坂本さん忘れてました。
そういや、ガルパンにもいたなw

という間に、更新されてます。(笑)
  1. 2016/11/14(月) 08:17:56 |
  2. URL |
  3. しおしお #xobgLSrc
  4. [ 編集]

ああ、そうだそうだ

六花でしたね、すっかり忘れていました(ひどい)。
そういえばレイも最初眼帯してましたね。すっかり(略)。
ガルパンは未だに劇場版の DVD を一度観た程度なのでキャラを把握できておりません(笑)。

って、更新早い!(笑)
  1. 2016/11/14(月) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. 鶏太郎 #lMvUdC9g
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cockatrice.blog111.fc2.com/tb.php/405-ac901dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫下鶏太郎恒幸

Author:猫下鶏太郎恒幸
鶏小屋本舎 / 鶏小屋別舎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

