FC2ブログ

鶏小屋日記

だらだらっと。

まだしんindex感想20161001

なんだか蒸し暑いですねえ……。



ちなみに以前の幽霊っぽいキャラは元ネタがあるのかどうかすら分からなくて感想を書き損ねましたとさ(駄目)。

■まだ・しんindex絵感想(イリヤ&ぬいぐるみ)
TYPE-MOON原案、ひろやまひろし原作「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」より、主人公のイリヤスフィール・フォン・アインツベルンと、作中でイリヤが封じ込められた(?)ぬいぐるみです。たぶん。
# 原作読んでないし、アニメも無印の一部しか観ていないので。A^^;)

プリズマ☆イリヤは PCゲーム「Fate/stay night」の派生作(厳密には同じく PCゲームの「Fate/hollow ataraxia」の一エピソードが元ネタだったかな。違うかも)で、Fateで魔法少女もの、という感じのマンガ……だったはず。

私はどうも魔法少女ものが苦手みたいでプリヤ(プリズマ☆イリヤの略称)は基本スルーだったんですが、アニメ無印第六話の対セイバーオルタ戦だけは好みど真ん中でありまして(苦笑)。……だってあそこの戦闘シーン面白かったんだもん。BGMもエミヤアレンジだったし。
そんな感じで、私にとってプリヤは観たいようなそうでないような、という微妙な立ち位置の作品だったりします。

たかとりさんが描いたイリヤ(初見ですぐイリヤって分かりましたよ?(笑))は、ちゃんとイリヤしていると思いますよ~。なんていうか、「へへーん♪」って感じが実にイリヤっぽいんです。……ああでもプリヤ版だとそうでもないのかな? 私のなかでイリヤ=Fate/SN版のイリヤなので、プリヤ版イリヤっぽさがあるかどうかは正直よく分からなかったり。(^^;)
Fate/SN版とプリヤ版ではイリヤの性格がかなり違う(というか年齢すら違う)ので、プリヤを知っていたら印象が変わるかも。

んーあと、あえていうなら髪の毛が金髪過ぎるのでもっとプラチナブロンドっぽくした方がより「らしい」ですかね。そうしたら完全にイリヤになる気がします。
# これはまあ、わざと黄色強くしてるやもしれませんが。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/01(土) 17:58:29|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだしんindex感想20161002 | ホーム | niftyの事を忘れていたわけでして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cockatrice.blog111.fc2.com/tb.php/396-16ba0c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫下鶏太郎恒幸

Author:猫下鶏太郎恒幸
鶏小屋本舎 / 鶏小屋別舎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する