FC2ブログ

鶏小屋日記

だらだらっと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだしんindex感想20160510

ちと間が開いてしまいました。いつもの事ですが。
……そういえば、そろそろ「ドリフターズ」の新刊が出るんでしたっけ?(うろ覚え)


ええと、トップ絵の感想は省略という事で(おいこら)。
いや、いろいろ書きにくいんですよ。いろいろと。(^^;)

■まだ・しんindex絵感想(イリヤコスのロリカード)
平野耕太作「HELLSING」より、吸血鬼アルカードですね。「姿形など何の意味もない」と作中でも言っていますが、彼は普段の姿以外にもいくつかの姿をとる事がありまして。たかとりさんのイラストはその姿の一つ、通称「ロリカード」状態のときのものです。……服装は違うけど(笑)。
服装は TYPE-MOON作「Fate/stay night」に登場するイリヤスフィール・フォン・アインツベルンのものです。なんでこんな悪魔合体(?)したのかはよく分かりません(おい)。「やっちゃえ、バーサーカー」ならぬ「やってしまえ、黒犬獣バスカヴィル」てな感じなんでしょうか。……なんか微妙に似合うなあ、旦那(笑)。

うーむ……感想に困る(笑)。だからロリは好みじゃないんですってば。記憶をさかのぼると、古くは鮎川まどか(きまぐれ☆オレンジロード)とかアルフィン(クラッシャー・ジョウ)とかが好みだった私なので。最近は多少好みが変化しているとはいえ。
格ゲーだとキングだし、ナディアだとエレクトラさんだし、エヴァだと葛城ミサトだし、ローゼンだと薔薇水晶だし、アイマスだと小鳥/あずさ/貴音あたりだし。
# 艦これだと……まあ五月雨さんはロリっぽいかなあ。時雨さんは外見が微妙なものの言動が言動なので、わたし的にはロリじゃないです。村雨さんと春雨さんはロリではなかろう。もちろん隼鷹さんはどう見てもロリじゃない。

まあこうやっていちいち記憶を辿らないといけない時点でロリキャラに興味がないのが明らかでありました。

どうでもいい余談:件のイリヤ、どうも「イリア」と間違える人が後を絶たなかったらしく、某所では「ヤスさん(イリヤスフィールだから)」と呼ばれていたらしいです。どこぞの犯人か。……ちょっと想像してみたけど、イリヤにスーツは流石に似合わないな(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/10(火) 19:35:23|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだしんindex感想20160512 | ホーム | まだしんindex感想20160219>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cockatrice.blog111.fc2.com/tb.php/388-f287a5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫下鶏太郎恒幸

Author:猫下鶏太郎恒幸
鶏小屋本舎 / 鶏小屋別舎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。