FC2ブログ

鶏小屋日記

だらだらっと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだしんindex感想20151003

謎の疲労感と眼精疲労のダブルパンチは是非ともやめて頂きたい。いやまあ自業自得なのかもしれませんが。

目といえば、なんか先日メガネの日だったそうで。メガネキャラだと誰が一番好きかなあ。男だとパッと思いつくのは壱岐(ぶるう)とか清水匠鼓(かえんぐるま作「薬師」)とか、その辺りですかねえ。
女性だと誰だろ。小山田キャラだとそもそも誰がいましたっけ。あ、マッキーがいるのか。でも好みじゃないなあ。小山田キャラ以外だと……んー、んー。むう。やはり酔っぱらっている時に記憶を辿るのは無理があったかな。


■まだ・しんindex絵感想(塩入かえで)
「ぶるうピーター」より……ちょっとかえでさん、はしたないですよ!(笑) おっと、ええと、バニーガール(耳なし)な塩入かえでです。つーかなんて恰好をしとるんですか(笑)。
このかえでさんは……意外と細い?(こら) 出る所は凄く出てるけど。
……いやまあたかとりさんの絵は「成長後」という事もあって原作みたいなぽっちゃりかえでとは違うのは分かっているんですが、どうしてもその、かえで=ぽっちゃりというイメージが(笑)。ぶるうだと西夜もそんなイメージ。

体型以外だと、やはり表情が気になりますね。無頓着だったってだけなのかもしれませんが、上の空っぽい感じが見えて「何か色々考えにふけるような事があったのかな?」とか邪推してしまうというか。まあ私なんかそういう印象を持った時って大抵は空振りというかぜーんぜんそんな事なんて無かったりするんですが(そして私が気にしていない時ほど逆に悩んでいたりとか色々なアレがあったりするって話がげふげふ)。幸いにしてカメは私ほど鈍感な人間ではないでしょうし、かえでの内心もある程度読み取るんじゃないかなあと思います。

物凄くどーでもいい話ですが、個人的には黒>蒼>赤>その他だったりします。本当にどうでも良かった。


■まだ・しんindex絵感想(エリザベス・リオネス)
「七つの大罪」より、エリザベスですね。
……ああ、そうそう、かっとなって描くとか作るとか、そういうのってありますよね。いわゆるあるあるネタ。(^^;) で、そういう時ほど良いものが出来ちゃったりとかするんですよね。逆にうだうだ考え悩み悩みして作ると今一つになったりとかもよくあるよくある。

冷静に考えるとこの人も相当はしたない恰好をしているはずですが、かえでほどそういう感じがしないのはアングルの勝利というやつなんでしょうかね。(^^;;;) 個人的にはこのぐらいの方が助かります(何がだ)。
あとはまあ、これも思いっきり個人的な話になってしまいますが(まあ私の書いている感想なんて大体が自分の主観だって話はありますが)、「おっきい」人は肩幅がそれなりにある方が安心しますね。もちろん究極的にはケースバイケースではあるんですが、概ね肩幅が狭くて出る所が出ているのを見るとちょっとなんかアンバランスな印象を受けてしまいます。このエリザベスぐらいあると丁度良い感じ、かなあ。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/03(土) 21:56:58|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだしんindex感想20151005 | ホーム | まだしんindex感想20150927>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cockatrice.blog111.fc2.com/tb.php/363-76c0e799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫下鶏太郎恒幸

Author:猫下鶏太郎恒幸
鶏小屋本舎 / 鶏小屋別舎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。