FC2ブログ

鶏小屋日記

だらだらっと。

まだしんindex感想20150914

なんかアルスラーンのボードゲームが出るんだそうで、たまたまチャンネルを次々切り替えていたらその CM が流れたんですが、うちの親がそれを見て「またゲームか」と。
……いや、確かにゲームだけど、非電源ゲームの方だぞ(笑)。


■まだ・しんindex絵感想(フゥミン)
妖怪ウォッチより、フゥミンらしいです。妖怪ウォッチは甥っ子が遊んでますが私はさっぱりでして。3DS 持ってたら試しに買ったかもしれませんが。
この名前どこかで聞いたようなと思っていたら……ああ、細川某なのかー。言われてみればそんな人いましたな(おい)。ちらと検索してみると、フゥミンの名称は細川某からも来ている説があるっぽいですね。まああの頃やたらにメディアへ顔を出していましたしねえ。私は正直興味がなかったけど(こら)。

一見するだけでもインパクト十分なデザインですが、たかとりさんのフゥミンは妖怪ウォッチを知らない身からすると「これが原作絵なのかな」とか思うぐらいには自然な感じがあります。この辺りは原作を知っているとまた違うんでしょうけど。
ただまあ、よく私が言っている「色気があるのに健康的」という、たかとりさんのイラストでしばしば感じる雰囲気って、子供向けの作品の絵柄に合っているのかも、とか。この辺表現が難しいんですが、なんていうかなあ、イヤらしさが無い、って言えばいいのかしらん。
フゥミンのイラストから感じる謎の自然さは、その辺りにあるのかなあとか思ってみたり。

余談。「子どもがみるアニメに出てもいいのか」というコメントを見てふと思い出しましたが、メイ@ポケモンってなんで二次絵だとあんなに胸が強調されたデザインが多いんですかね。私はポケモンを全く知らないのでメイがどんなキャラかも分かっていないんですが、なーんか時々メイのイラスト他が目に入る事があって、しかもなんか胸が。いわゆる薄い本でどうのこうのって感じなんでしょうか。謎だ。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/14(月) 20:55:23|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだしんindex感想20150927 | ホーム | まだしんindex感想20150910>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cockatrice.blog111.fc2.com/tb.php/361-3a477ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫下鶏太郎恒幸

Author:猫下鶏太郎恒幸
鶏小屋本舎 / 鶏小屋別舎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する