鶏小屋日記

だらだらっと。

まだしんindex感想20150910

古本屋さんに妙なタイトルの本が置いてあって思わず二度見してしまいました。「ママは十八歳」って本なんですが。……なんじゃあ、このタイトルは。(^^;;;)
いやまあ、目を惹くタイトルには違いないですよ。違いないですけど。ううむ。思わず買ってしまったではないですか。ぶつぶつ。


ちなみに件の本、あんまりにも気になったので原題を調べてみたら“SNOW BRIDE”って書いてありました。なにをどうやったら「SNOW BRIDE」が「ママは十八歳」になるんですかね(汗)。確かにヒロインは後妻(夫は子持ち)で十八ですけど。
ていうか「ママは十八歳」って、ぶっちゃけ一歩間違えたら男性向け漫画か何かと勘違いされそうな。少なくとも私はこのタイトルだけじゃハーレクインロマンス(女性向け恋愛小説)だとは想像出来ません。無理。

取りあえず最初の三分の一ぐらい読んでみましたが少女漫画っぽいストーリーな感じかなあ。以前読んだハーレクインは主人公がキャリアウーマンだったので雰囲気が随分違いますね。ヒロインの年齢が違うからか。そりゃそーだ。


■まだ・しんindex絵感想(オリジナルの女の子)
む、これは。二ヶ月ほど前に index を飾った女の子ですね? わーい。\(^^)/
いややっぱりなんか好みなんですよ。どこがどうというのは上手く言えませんが。少なくとも前下がりだから、というだけではないはず。はず。はず。(^^;;;)

今回はすっきりとした表情ですね。挑戦的な笑み、と表現すればいいのかしらん。前の表情は含みがあるのか、何か抱えているのか、まあとにかくどこか感情を秘めているというか。少なくとも分かりやすい類の表情ではなかったです。
それに対して、今回はシンプルに「ニヤリ」とか擬音を横に書きたくなる感じ。何かをよからぬ事を企んでいる生徒会長とか部長とか辺りかな、などと考えてみたり。この笑顔を向けられた相手は、いったいどんな反応を示したんでしょうね。やれやれといった感じなのか、逆にノリノリだったのか。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/10(木) 00:07:20|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだしんindex感想20150914 | ホーム | まだしんイラスト感想20150907>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cockatrice.blog111.fc2.com/tb.php/360-817b9a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫下鶏太郎恒幸

Author:猫下鶏太郎恒幸
鶏小屋本舎 / 鶏小屋別舎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する