鶏小屋日記

だらだらっと。

まだしんindex感想20150710

うへー。プラスティック・ドール(高橋由佳利先生)、amazonだと微妙な値段だなあ。
この時代の少女漫画はもう近所の古本屋さんじゃ見かけなくなったんですよ。まあ置き場所とか考えたら置けないでしょうけど。
こういうのを電子書籍化してくれると嬉しいんだけどなあ。


※ニコラス・ブラウンはすぐ消えたのとチャットに感想書いたのとで、省略。
※オリジナルの女の子はリテイク版なので同じく省略。

■まだ・しんindex絵感想(阿見志保里)
「星のローカス」より、志保里ショートバージョンです。
んーちょっと表情が固いかな? 志保里というと表情の賑やかなキャラというイメージが強いだけに、こういう感情が見えにくい表情を見てしまうと何があったのかと色々考えてしまいます。
たとえば絵のモデルという事でポーズを取っているとしても、何かしら照れが入ったり色々あって表情に出るような気がするんですよね。かといって何か怒っているとかそういうわけでも無さそうで。この情景が生まれる背景というものを想像するのがなかなか難しいです。

まあ要するに何が言いたいかというと、志保里は笑っているか怒っているかどちらかしか想像出来ないなあとか、そんなレベルの話なんですが(おい)。

■まだ・しんindex絵感想(星空凛)
「ラブライブ!」より星空凛、らしいです。体育会系元気娘、って事でいいんでしょうか。
……というか凛って名前のキャラ案外多いですね。いや初めて「しぶりん」の名前を聞いた時も「おー、このキャラも凛なのかー」とか思ったりしたんです。

えーとぶっちゃけ物凄く偏見だとは思うんですが、この、その、あれです。その口の形を見ると素直な子には見えないというか思いっきり腹に一物抱えているようなタイプのキャラにしか見えないというか……。設定見る限りそんなキャラとは対極っぽいんですけど。むう……駄目だ、裏があるような気がしてならない(汗笑)。可愛いですよ? 可愛いんですけどね?
……こういう口の形でそう連想してしまう元凶は誰なんだろう(汗)。

凄くどーでもいいんですが、じっと見ていたら某AA界隈のオリジナルキャラを思い出してしまいましたとさ。……あのキャラなんでいつまでも不遇なんですかね。いや私は動かせと言われても動かせないんですけど。以上独り言。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/10(金) 21:57:04|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだしんindex感想20150719 | ホーム | まだしんindex感想20150706>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cockatrice.blog111.fc2.com/tb.php/353-6da4479e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫下鶏太郎恒幸

Author:猫下鶏太郎恒幸
鶏小屋本舎 / 鶏小屋別舎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する