鶏小屋日記

だらだらっと。

まだしんindex感想20150706

このブログも含め、白地に黒文字の画面が眩しい今日この頃です。
目がへろへろになっている時の典型的な症状なので、じっくりと休めないといけないのですが……ついつい使ってしまう。A^^;;;)


■まだ・しんindex絵感想(アオイ)
「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」より、アオイちゃんらしいです。たかとりさんも仰ってますが、随分大人になっていますな(笑)。ちょっとクールな女子大生、って感じです。やっぱり青いキャラはクール系って事ですかね。なお「アオイ」と聞いて某桂先生のキャラを連想したのは内緒の方向で。

■まだ・しんindex絵感想(桐崎千棘)
古味直志作「ニセコイ」より、桐崎千棘(きりさき ちとげ)らしいです。すみません原作全く知りません。A^^;)
設定ちらちら見てたんですが、男勝り暴力系ツンデレな感じなんですかね。たかとりさんのイラストを見た時の印象とはちょっと違うかなあ。行動派のイメージはあるんですが、非暴力系行動派だと思ってました。一言で表現すると「ウサギっぽい」というか。

■まだ・しんindex絵感想(オリジナル)
どうもオリジナルキャラらしいです。ショートカットのお姉さん風なキャラですね。恰好を見ると高校生なのかな?
自分でも理由がわかりませんが、凄く好みです。(^^;) なんでだろ。

……あー、もしかしてポイントの一つは髪型なのかな?
これって何て言えばいいのかよくわからんのですが、前下がりって呼ぶんですかね。前髪の脇というか耳の前というか、その辺りにすっとまっすぐ房を垂らすのが好みっぽいです。
# 小山田キャラでいうと「星のローカス」の志保里(ショートVer)とか。

これだけが要因ではないでしょうが、その一つではありそうです。ううむ、自分の好みを一つ発見してしまった。(--;;;)

■まだ・しんindex絵感想(如月千早)
バンダイナムコエンターテインメント「THE IDOLM@STER」より、如月千早ですね。アーケード版から登場している初期キャラの一人(って言い方が適切かどうかは分かりませんが)。

初めてイラストを見たとき「この千早っぽいキャラは誰だろ?」とか思ったのは内緒です(内緒になってない)。
いやどうも千早というと私の中で随分イメージが偏っているみたいで。こんなストレートな笑顔を見たら他人だと思っちゃうんですよ!(そろそろ怒られるぞお前)
# アイマスは二次創作界隈でのいじられ方が半端ではないので、基本二次創作でしか知らない私などは当然のように悪影響を受けております。

千早って二次創作だと様々な呼び名をされているのですが(バキュラもその一つ)、その中に「ちーちゃん」というのもあるんですね。原作を知らないせいか、ずっと私の中でこの「ちーちゃん」という呼び名が馴染まなかったんですが、たかとりさんのイラストを見て腑に落ちました。なるほどこれは「ちーちゃん」だ。それ以外に呼び名が浮かばない。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/06(月) 18:14:52|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだしんindex感想20150710 | ホーム | 体調が悪いので>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cockatrice.blog111.fc2.com/tb.php/352-54f2cc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

猫下鶏太郎恒幸

Author:猫下鶏太郎恒幸
鶏小屋本舎 / 鶏小屋別舎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する