鶏小屋日記

だらだらっと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日付欄

上のカレンダー欄、書いていない日が一目瞭然なのは良いのか悪いのか、どっちでせうか。しくしく。
  1. 2008/02/29(金) 19:43:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねっむーい。

眠いのでしばらく日記をお休みしてもいいでしょうか(まて)。
  1. 2008/02/28(木) 22:21:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再発

眠い眠い病再発中です。ぐーすぴー。
  1. 2008/02/27(水) 23:25:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土砂降り

雲行きが怪しかったので嫌な予感はしたんですが、外出直後にばっちり土砂降りに遭いました。しくしく。
  1. 2008/02/26(火) 21:57:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いですね。

寒くて足が冷えるのはいつもの事なんですが、ここ数日には特にひざが冷えます。つま先よりひざが冷えるのはちょっと珍しいです。
  1. 2008/02/25(月) 22:31:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪

風邪引きかけっぽいので早寝予定です。かなり昼寝もしたんですが。ねむねむ。
  1. 2008/02/24(日) 23:26:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い

寒いので本当ならイモムシ化決定なんですが、用事があって帰宅がこんな時間だったり。A^^;)
  1. 2008/02/23(土) 22:56:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか

近所の本屋兼レンタルビデオ屋さんがいつの間にか BOOK OFF に変わっていました。(^^;) いつ変わったんだ。
  1. 2008/02/22(金) 19:07:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

き、きんにくつうが

安そうな缶を捜して自転車で走り回ったら案の定です(遠い目)。
  1. 2008/02/21(木) 18:31:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物価高

とうとう猫缶も値上がりしました(苦笑)。20円もいきなり上がるとは……。
  1. 2008/02/20(水) 20:06:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鶏小屋住人与太話3

神崎の駄目過ぎ設定群を一部紹介。

例によって完全自己満足日記です(開き直った(笑))。

[鶏小屋住人与太話3]の続きを読む
  1. 2008/02/19(火) 14:50:48|
  2. 与太話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶力

たかだか数分前に観たクイズ番組の問題が思い出せないのは危ないかしら……(汗)。
  1. 2008/02/18(月) 20:58:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またも

眠い眠い病発病中です。ぐう。
  1. 2008/02/17(日) 21:14:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うしととら

タイトルだけ見ると「うしおととら」みたいですね(まて)。

ぼーっとしていたら毎日更新が途絶えてしまいました。飽きて更新が止まるというパターンだと思っていたら単に更新忘れで止まるとは自分でも意外です(おい)。

[うしととら]の続きを読む
  1. 2008/02/16(土) 19:10:28|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

油断

更新されている!
油断できませんなあ(褒め言葉)。

[油断]の続きを読む
  1. 2008/02/14(木) 18:55:38|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれえ

一回り以上も下(?)の人とメッセで話す内容が「宗教とテロについて」というのは何かおかしいように思うんですが、気のせいでしょうか。
  1. 2008/02/14(木) 18:29:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひつじ

洒落で催促してみたら、さっくりと更新されちゃいましたよ?(汗)
むう、おそるべしたかとりさん。ていうかもうこの調子で十二支コンプしましょう(まて)。

このひつじはなんか気品がありますね。ていうかこの子だけ首輪してる?
  1. 2008/02/13(水) 15:18:42|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ずうずうしく

日記が一ヶ月続いたので、まだ・しんトップページに新しいイラストそろそろ出てこないかなあとか催促してみる(まて)。
いや、今のエルフ(違)も結構お気に入りなんですけどね(笑)。
  1. 2008/02/12(火) 13:38:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一ヶ月

トトカルチョという日記を書いてから早一ヶ月です。……意外と続くもんだ(笑)。
  1. 2008/02/11(月) 15:02:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

眠い眠い病がひどくて

二日前に買ってきた古本をまだ開いてもいないという今日この頃。
  1. 2008/02/10(日) 12:12:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「雪のつもらぬ町」なうちも、流石に今日は本降りで積もり始めています。
というわけで、今日は心おきなくイモムシ化決定。
  1. 2008/02/09(土) 11:43:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おお。

もうすぐ一ヶ月になるんじゃないでしょうか(笑)。<日記
  1. 2008/02/08(金) 18:03:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うま? ろば?

最初見たときはエルフかと思いました。(^^;) なるほど、ポニーテールだから(笑)。

件の基板はいわゆるVSシリーズ(FC互換基板)のものなのではないかと。ゼビウスはともかくスーパーマリオのAC基板というとそれぐらいしかないはずです。
  1. 2008/02/07(木) 13:05:28|
  2. まだ・しん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠い眠い病

移転作業中の新別舎のトップページが適当なのは、眠い眠い病のせい……という事にしておいてください。(--;)
  1. 2008/02/06(水) 12:03:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った事に

まだ七時過ぎですが、早くも眠いです(汗)。
  1. 2008/02/05(火) 19:17:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏小屋住人与太話2

鶏小屋住人与太話の続きです。

[鶏小屋住人与太話2]の続きを読む
  1. 2008/02/04(月) 16:00:10|
  2. 与太話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鶏小屋住人与太話

鶏小屋住人名簿を久しぶりに眺めてみたら、彼ら今年~来年で30なんですね。早いなあ。

彼らは(前にもちらっと書きましたが)鶏小屋を立ち上げる際に、複数の意見をぶつけ合うためのガジェット的な意味で使い始めたのです。でも近頃は結局私の日記ぐらいしか更新がないので意義が失われてしまいました。

そんな彼らに関する与太話をちょろっと。完全自己満足日記なので(まあこの日記に書いている事は大半そうですが)ご注意を。



[鶏小屋住人与太話]の続きを読む
  1. 2008/02/03(日) 14:48:59|
  2. 与太話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読みづらい

なんでもかんでもひらがなにすればいいとは思いませんが、でも「態々」とか「序でに」とかはひらがなにして欲しい今日この頃。(^^;;;)

余談。いま広辞苑で見ていて気付きましたが、「あまつさえ」って本来は「あまっさえ」だったんですね。「つ」は促音だったんですか。漢字では「剰え」と書くそうな。……こんなの読めませんて(汗)。
  1. 2008/02/02(土) 19:19:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別舎移転

鶏小屋別舎の移転作業をのんびり始めました。のんびり移転なので完全移転は結構先になるのではないかと。
アドレスはたぶん http://cockatrice.sakura.ne.jp/ になるはずです。
一応携帯からのアクセスも考えて、http://fowl.silk.to/ という短いアドレスでのアクセスもできるように設定してみました。……最初からこっちメインの方がいいのかも。(^^;)

MediaWiki は冷静に考えてみると新別舎のプランでは動かない事に気が付いたので(MySQLがない)、もし OYAMADAS を動かすならどこかで借りてくる方向で。

[別舎移転]の続きを読む
  1. 2008/02/01(金) 14:49:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

猫下鶏太郎恒幸

Author:猫下鶏太郎恒幸
鶏小屋本舎 / 鶏小屋別舎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

